願い、その139

d0054107_18112138.jpg
話題の神社の願い事シリーズ第9弾からは、夏に旅した高知の「山内神社」から。
昨年のNHK大河ドラマにもなった山内一豊など、山内家ゆかりの神社だそうな。

絵馬には、これまた高知出身の漫画家、やなせたかし氏が作ったキャラクター「一豊くん」と「千代ちゃん」が描かれています。アンパンマンに出てきていたとしてもおかしくない風貌です。

山内家ゆかりの社に高知の人たちは何を願うのか――。

話題の神社の願い事シリーズ第9弾

9/3の願いごと
d0054107_18132162.jpg
『芸人になりたい』

芸人になりたいなら、絵馬でもオモロイこと書けよーっ!ま、見つけたときには笑いましたが。。。

まずはNSC(吉本のタレント養成学校)の願書を手に入れよう。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-03 04:33 | 思わず応援したくなる


<< 願い、その140 願い、その138 >>