カテゴリ:思わず応援したくなる( 60 )

願い、その165

12/21の願いごと
d0054107_3111138.jpg
『寝相がなおって彼と
 長続きしますように。』


破局しかねないほどスゴイ寝相って・・・。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-12-21 03:12 | 思わず応援したくなる

願い、その160

12/11の願いごと

d0054107_1354687.jpg
『いぬをかいたいです。』

神様、この子にだけはいぬを飼わせてあげてください。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-12-11 05:03 | 思わず応援したくなる

願い、その159

11/27の願いごと
d0054107_12301337.jpg
『じがきれ
 いにかけ
  ますよ
  うに。』


その願い、的確だと思います。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-11-27 06:57 | 思わず応援したくなる

願い、その158

11/26の願いごと
d0054107_17334685.jpg
『来たれ!!
 未来の恋人よ。』


その“待ち”の姿勢がアカンのちゃいますのん。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-11-26 04:32 | 思わず応援したくなる

願い、その148

オカンに続き、姉上から投稿いただきました。ありがとうございます。
やはり姉弟、笑いのツボが似ています。。

イマドキ人の願いごと第3弾
9/27の願いごと
d0054107_1213817.jpg
『①オレ、ちゃんとする。
 ②えりちゃんと仲良くする:
 ③次はハワイに行く!


オレ、お前応援する。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-27 01:25 | 思わず応援したくなる

願い、その142

話題の神社の願い事シリーズ第12弾
9/6の願いごと
d0054107_1351683.jpg
『じしん、つなみせんそうがない、
 平和なちきゅうになって、しょうらい
 かんごしになれますように。』


平和なちきゅうとゆうしゅうなかんごしを、
オジサンはずっとまちのぞんでいます。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-06 01:36 | 思わず応援したくなる

願い、その139

d0054107_18112138.jpg
話題の神社の願い事シリーズ第9弾からは、夏に旅した高知の「山内神社」から。
昨年のNHK大河ドラマにもなった山内一豊など、山内家ゆかりの神社だそうな。

絵馬には、これまた高知出身の漫画家、やなせたかし氏が作ったキャラクター「一豊くん」と「千代ちゃん」が描かれています。アンパンマンに出てきていたとしてもおかしくない風貌です。

山内家ゆかりの社に高知の人たちは何を願うのか――。

話題の神社の願い事シリーズ第9弾

9/3の願いごと
d0054107_18132162.jpg
『芸人になりたい』

芸人になりたいなら、絵馬でもオモロイこと書けよーっ!ま、見つけたときには笑いましたが。。。

まずはNSC(吉本のタレント養成学校)の願書を手に入れよう。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-03 04:33 | 思わず応援したくなる

願い、その137

話題の神社の願い事シリーズ第7弾

8/30の願いごと
d0054107_1295253.jpg
『ぼくと姉さと●●が
 テレビが買えますように』


豊食・モノ余りの時代、切なすぎる願いハケーン。
とりあえず、絵馬を買う費用を貯蓄に回すことをオススメします。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-08-30 01:29 | 思わず応援したくなる

願い、その136

話題の神社の願い事シリーズ第6弾

8/29の願いごと
d0054107_123542.jpg
『 成  就 』
・・・・・・させてあげてください。
何をかは全く分からんけど。。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-08-29 23:19 | 思わず応援したくなる

願い、その134

熱中生活応援ブログを書かれている
なかむらゆうこさんに取り上げていただきました!

http://necchu.buzzlog.jp/e48042.html

ありがとうございます。
取り上げていただいたからには、きちんと熱中しなければ・・・。
更新頻度を上げるべくガンバリマス。。


話題の神社の願い事シリーズ第4弾

8/23の願いごと
d0054107_2231598.jpg
『福よ来い!!
 あと恋愛したい』


思い出したかのようにつけ加えた願いがリアルです。。

前者は建前、後者は本音と見受けました。
もしくは前者がマクロ、後者がミクロの願い、ということでしょうか。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-08-23 22:20 | 思わず応援したくなる