カテゴリ:思わず応援したくなる( 60 )

願い、その42

短期集中連載(?)企画
「長崎人の願い事」(シリーズ第9弾=最終回)

日航機の御巣鷹山墜落から20年。
も一度『沈まぬ太陽』読もう。脚色が強いと言われるが、やっぱオモロいもんね。

それはそれでおいといて、今日で短期集中連載の「長崎企画」は最終回。
明日からは終戦60年、「靖国への願い」シリーズをスタートします。
あのー、別に思想とかそういうもんはないです。ただ単に時流に乗った企画、
ということで。。お楽しみに。

8/12の願いごと
d0054107_18402544.jpg
『このびみょうな関係がすっきりとわかりやすい関係になって、おかあさんとさとるさんみたくたなべとあたしがうまくつきあえますように。結こんしたいなぁ。ほんとに気楽につきあえるんです。だからほんのちょっとの勇気とchanceをくださいおねがいします。』

ながっ!とはいえ、、不倫かいな?昼ドラっぽい!(見たことないけど)
語りかけるような願いがリアルですわぁ。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-08-12 00:21 | 思わず応援したくなる

願い、その35

短期集中連載(?)企画
「長崎人の願い事」(シリーズ第4弾)

8/7の願い事
d0054107_18411472.jpg

『息子が技術的にも人間的にも、しっかりした
 心やさしい医者になれますように!!』


お母さん素晴らしいよ、そこまで考えるなんて。
医師免許さえ取ればそれでいい? いや違う。
そこがゴールやないんよ、ってかゴールなんてないんよね。
息子さんのご活躍@長崎をお祈りします。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-08-07 18:41 | 思わず応援したくなる

願い、その30

7/14の願い事
d0054107_17104412.jpg
『むねの手術が成功しますように・・・
    (。人。)』


出た!30願記念にふさわしい関西出張の賜物BEST!!
・・・こりゃ人に言えへんわな。我ながら、頑張ってチャレンジした記号文字に満足しています。

あ、でもこれ男の願いかも・・・・・・勘弁してください。いあや、やっぱ結果が気になります。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-07-14 22:06 | 思わず応援したくなる

願い、その29

7/13の願い事

d0054107_16553624.jpg
『結婚できますように
 お父さんとお母さんに
 喜んでもらえますように・・・・・・』


いやーん、せつない!これぞお初天神の醍醐味!(ネタバレ)
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-07-13 22:51 | 思わず応援したくなる

願い、その28

7/12の願い事

d0054107_16501450.jpg

『私しが知ってる人全員が幸福になりますように。』
すげぇ!ナウシカより心が澄んだ大阪人ハケーン。
わざわざ他人の幸せ願うために絵馬買うなら、その金寄付した方が・・・。いやいや、素晴らしい!俺にゃできんわ。関西出張の賜物第11弾より。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-07-12 22:43 | 思わず応援したくなる

願い、その17

7/1の願い事

d0054107_22485522.jpg

『家族が幸せになりますように
 早くホストに飽きますように!!』


関西出張の賜物その1。
やっぱ願い事のキレが違いますわ。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-07-01 22:32 | 思わず応援したくなる

願い、その16

6/26の願い事

d0054107_23473467.jpg

『病を治してください
  親不孝をわびます


藁にもすがる気持ちというのはこういうことか。
それにしても、詫びるのオソっ!
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-06-26 23:25 | 思わず応援したくなる

願い、その6

5/24の願い事

d0054107_1862667.jpg

『毎日の積み重ねが実って 花が咲きますように』

【選者評】
日本人好みな「日々の努力=素晴らしい結果」の典型例。
キレイにまとまった願いやけど、何がどうなってほしいのか具体性に乏しい。
まァ、「願い事は神様と私だけの秘密」ってとこなんやろか・・・・・・。

イマイチでごめんなさい。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-24 23:04 | 思わず応援したくなる

願い、その5

5/23の願い事

d0054107_17555253.jpg

『年令と言わず 両ヒザ右手首 早くよくなりますよう!!』

【選者評】
「年令と言わず」を頭に入れることで、「自分の置かれた状況はよく分かっている」ことを素直に認め、ムチャな願いだと分かっちゃいるんだけど、どうしても叶えて欲しいというつつましさを感じることができる。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-23 22:34 | 思わず応援したくなる

願い、その3

5/21の願い事

d0054107_1655467.jpg
『VISA 取れますようレこ』

【選者評】
最後の「に」が「レこ」になってるところが、明らかに日本人じゃないことを証明しています。
日本人の絵馬ゴコロというブログタイトルからすれば、今回は番外編。

絵馬に修得したばかりの日本語で願いを書くなんて、日本人以上に日本人らしい。それでもVISA取得は難しいだなんて・・・・・・世の中のネジレを感じさせられる一願でした。ガンバレ!!
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-21 16:07 | 思わず応援したくなる