<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

願い、その9

5/27の願い事

d0054107_18565853.jpg

『ももちゃん<とその仲間達 が優雅に暮らせますように &ももちゃん合格!』

「その仲間達」には誰が入るんやろなぁ。僕「優雅」仲間に入~れ~てっ!
っちゅうか“優雅”ってどういう感じなんや、セレブな生活ってことか。

「&ももちゃん合格!」が日テレの自局CM「アーンド●●も日テレ!」っぽくて、やだ。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-27 21:51 | じぶんかって

願い、その8

5/26の願い事

d0054107_18423721.jpg

『俺の名前は●●、△△(彼女)をアメリカにつれていき、バージニア高へいき、
NASAへ行き働いて食わして行く』


【選者評】

彼の頭の中では、未来=「行く」なのだ。
男らしい壮大な計画だが、どうもプロセス(というか思考?)に問題があるような・・・。
横に細いペンで「約束します」と書いてあるのが安っぽすぎ。
実名出された彼女もたまったもんやない。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-26 18:46 | おバカ

願い、その7

5/25の願い事

d0054107_1816131.jpg

『焼肉 元気!! 今年もいい子で。』

【選者評】
複雑な家庭事情が背景にあるんちゃうか、と勝手に妄想したのは僕だけでしょうか・・・・・・。
子沢山のトラック運ちゃんが、今年の3大テーマは「焼肉」「元気」「いい子」にします!と高らかに宣言している絵が脳裏に浮かびました。小さく書かれたイヌ?の顔も気になるところ。

でも、ヤッパリ1番は「焼肉」なのね。。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-25 22:11 | おバカ

願い、その6

5/24の願い事

d0054107_1862667.jpg

『毎日の積み重ねが実って 花が咲きますように』

【選者評】
日本人好みな「日々の努力=素晴らしい結果」の典型例。
キレイにまとまった願いやけど、何がどうなってほしいのか具体性に乏しい。
まァ、「願い事は神様と私だけの秘密」ってとこなんやろか・・・・・・。

イマイチでごめんなさい。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-24 23:04 | 思わず応援したくなる

願い、その5

5/23の願い事

d0054107_17555253.jpg

『年令と言わず 両ヒザ右手首 早くよくなりますよう!!』

【選者評】
「年令と言わず」を頭に入れることで、「自分の置かれた状況はよく分かっている」ことを素直に認め、ムチャな願いだと分かっちゃいるんだけど、どうしても叶えて欲しいというつつましさを感じることができる。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-23 22:34 | 思わず応援したくなる

願い、その4

5/22の願い事

d0054107_0444996.jpg

『満足行く所に合格できますように』

【選者評】
神様もビックリな『抽象的』希望。ってか適当すぎやろ。
多くを望まず、最小限をかなえたいという儚さが素晴らしい。

満足いくところに合格したいって願っているけれど、こういう人って
合格したところに満足しちゃうタイプやねんなぁ。平和万歳。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-22 20:30 | じぶんかって

願い、その3

5/21の願い事

d0054107_1655467.jpg
『VISA 取れますようレこ』

【選者評】
最後の「に」が「レこ」になってるところが、明らかに日本人じゃないことを証明しています。
日本人の絵馬ゴコロというブログタイトルからすれば、今回は番外編。

絵馬に修得したばかりの日本語で願いを書くなんて、日本人以上に日本人らしい。それでもVISA取得は難しいだなんて・・・・・・世の中のネジレを感じさせられる一願でした。ガンバレ!!
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-21 16:07 | 思わず応援したくなる

願い、その2

5/20の願い事

d0054107_2059285.jpg

『自己実現のための 良い転職にめぐりあえますように』

【選者評】
雑駁な願い事で、字にも緊張感がないけれど、
とりあえず現状を打破したいという強い気持ちは伝わってきました。

それにしても、『自己実現』を『神頼み』でええんやろか。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-20 21:02 | じぶんかって

願い、その1

5/19の願い事

d0054107_20355468.jpg

『希望している中学校に すべて 合格しますように お願いいたします』

【選者評】
第一志望に合格したいならまだしも、すべての中学校に合格したい
というのだから始末が悪い。行ける中学校は1つだけやがな。

限られたスペースにもかかわらず、半分しか使っていないところに謙虚さを感じるが、願いは横暴極まりない。
[PR]
by tatsu_hisa | 2005-05-19 23:00 | じぶんかって