<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

願い、その115

J-WAVEにてご紹介いただきました記念!(ナンジャソラ)

1/31の願いごと
d0054107_16155565.jpg
『ペコがながいき
 するように。
   犬』


なぜ命令口調?
なぜ犬が願う?

ペコってひょっとしたら不●屋?
だとしたら――大往生しました・・・。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-31 20:12 | 間違ってますから

願い、その114

明日の11:45~J-WAVEのラジオ番組で紹介されることになりました。わーい。
というわけで、おまけを一つ。

時流潮流絵馬シリーズ“おまけ”編

1/30の願いごと
d0054107_14491994.jpg
『東京ヤクルトスワローズ優勝
 鎌田一軍定着
 米野スタメンイッパイ』


これじゃあ古田が引退しちゃうよ。ま、時代の流れでしょうか。
※1 米野は捕手で古田とポジションを争う
※2 球団から来シーズン、出場試合数が5割に満たない場合は選手としての引退を勧告されている。
よって米野スタメンイッパイ=古田引退
となる。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-30 06:58 | 時流潮流

願い、その113

時流潮流絵馬シリーズ最終回

1/29の願いごと
d0054107_1336924.jpg
『☆2007年☆
 すべて自分の思うようにする。』


リーサルウェポン登場!振り切れてますね、現代っ子。昨年までも「思うように」やってきたくせにー・・・。

むしろ今年こそは控えてください。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-29 13:37 | 時流潮流

願い、その112

時流潮流絵馬シリーズ第九弾

1/28の願いごと
d0054107_15245315.jpg
『パパが班長になれますように。
 会社の人ともうまくやっていけますように
 お願い致します。   ママ』


パパ、ガンバレ!!!
(2日連続ですが・・・)
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-28 10:12 | 時流潮流

願い、その111

仕事が立て込んでおりまして、ついつい更新が停滞してしまいました。
すんません。

ではでは、張り切っていきましょう。
時流潮流絵馬シリーズ第八弾

1/27の願いごと
d0054107_1510070.jpg
『パパとあそべるように。』

涙なくして読めません。
成果主義時代の波に負けじと、休日も必死で働くお父さん(想像)。こんなの横で書かれたら、会社辞めますわ。

パパ、ガンバレ!!




【教えて♪】
最近、なぜか異常なアクセス件数です。
BS-iの番組で紹介された時はそんなに反応なかったのですが、
先々週あたりから突然、それまでの15倍程度のアクセスとなりました・・・
なんででしょう。

どこかのブログとかに紹介されたのでしょうか。
イマイチよく分かりません。何かを見てこのブログを訪れた方、
どなたか教えてくださいまし~。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-27 01:58 | 時流潮流

願い、その110

時流潮流絵馬シリーズ第七弾

1/22の願いごと
d0054107_22215119.jpg
『・人の悪口を言わない
 ・女にみがきをかける(身心)
 ・今年こそいい相手をみつけるべくアタック!』


今どきのモーレツ女性を感じさせますが、アタックは死語です。
あ、残念ながらモーレツも死語でした。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-22 21:19 | 時流潮流

願い、その109

時流潮流絵馬シリーズ第六弾

1/20の願い事
d0054107_2392924.jpg
『●●さんのお腹の出き物が
 大きくなりません様に
 お願いします 末永く二人元気に
 生きられます様にお願い致します』


大変なご病気なのかと思いきや、
裏面に『メタボ注意』と書かれていました・・・。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-20 23:09 | 時流潮流

願い、その108

時流潮流絵馬シリーズ第五弾

1/19の願い事
d0054107_138043.jpg
『こんちゅうはかせになれますように!

 まま』


ムシキングの影響でしょうか。
象形文字のような描き方が斬新!
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-19 01:46 | 時流潮流

願い、その107

時流潮流絵馬シリーズ第四弾

1/18の願い事
d0054107_01041.jpg
『 モテたい。 

   フリーター●●●●』


恋愛格差と就職格差のダブルパンチ。
果たして『美しい国』は彼を救えるのか。

それにしても、モテたいならフリーターって書かなきゃいいのに・・・。それも実名で・・・。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-18 00:34 | 時流潮流

願い、その106

時流潮流絵馬シリーズ第三弾

1/17の願い事
d0054107_2350232.jpg
『NEWSが8人で復帰して、大活躍して
TEPPEN目指せますように!』


研修生からTEPPENまでの道のりは遠いとです。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-01-17 23:50 | 時流潮流