<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

願い、その149

イマドキ人の願いごと第4弾
9/28の願いごと
d0054107_18441615.jpg
『めんどくさがりあ
 が直りますように』


とりあえず、がんばりあ。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-28 07:37 | イマドキ人

願い、その148

オカンに続き、姉上から投稿いただきました。ありがとうございます。
やはり姉弟、笑いのツボが似ています。。

イマドキ人の願いごと第3弾
9/27の願いごと
d0054107_1213817.jpg
『①オレ、ちゃんとする。
 ②えりちゃんと仲良くする:
 ③次はハワイに行く!


オレ、お前応援する。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-27 01:25 | 思わず応援したくなる

願い、その147

イマドキ人の願いごと第2弾

9/11の願いごと
d0054107_131052.jpg
『かしこく
 生きれ
 ますように』


「いろんな欲望を総まとめにしたらこうなりました」的な願い。利己主義の極みなんやけど、誰しもが心に抱いてしまう切なる願いの象徴とも言える。。

たまにはおバカも必要よーん♪
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-11 01:37 | イマドキ人

願い、その146

新・シリーズスタート!
『イマドキ人の願いごと』第1弾

9/10の願いごと
d0054107_2254591.jpg
『今年こそ黒人になれますように』

逆マイケル(・ジャクソン)ということでしょうか。
昨年までは、どー頑張ってもなれなかったんでしょうね、黒人に。今年こそ頑張ってください(って何を・・??)。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-10 05:32 | イマドキ人

願い、その145

話題の神社の願い事シリーズ第15弾
9/9の願いごと
d0054107_1532069.jpg
『社員がみんな契約があげれて、
 現場のふんいきが良くなります
 ように!』


「マネジメントを神に委ねるな!」
「それがオマエの仕事やろっ!」
という現場社員の心の叫びが聞こえてきました。。。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-09 01:54 | じぶんかって

願い、その144

話題の神社の願い事シリーズ第14弾
9/8の願いごと
d0054107_1312851.jpg
『世界が平和でありますように。』

難しい間違い方・・・。
ってかみんな平和を願いすぎっ!
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-08 08:22 | 時流潮流

願い、その143

話題の神社の願い事シリーズ第13弾
9/7の願いごと
d0054107_182498.jpg
『附属中学校に上がっても、
 成績とテストの点は悪くなら
 ずに良いまま、平和に中学
 校生活がおくれますように。』


成績安定=平和、というのは、学校生活での平和ではなく、家庭生活(特に親)におけるそれなのではないでしょうか。。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-07 05:50 | 若気の至り

願い、その142

話題の神社の願い事シリーズ第12弾
9/6の願いごと
d0054107_1351683.jpg
『じしん、つなみせんそうがない、
 平和なちきゅうになって、しょうらい
 かんごしになれますように。』


平和なちきゅうとゆうしゅうなかんごしを、
オジサンはずっとまちのぞんでいます。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-06 01:36 | 思わず応援したくなる

願い、その141

話題の神社の願い事シリーズ第11弾
9/5の願いごと
d0054107_1383614.jpg
『妹と仲良くできますように。
        ●●子(姉)

 バレーボールが、うまくなり
 ますように。△△子(妹)』


調和を望む姉と自由奔放な妹・・・。
需要と供給のミスマッチが垣間見えます。
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-05 01:39 | 若気の至り

願い、その140

知らぬ間に「ヤフー」に紹介されたみたいです。
http://picks.dir.yahoo.co.jp/weeklypicks/
昨日、すんごいアクセスでびっくりしましたー。ありがとうございます。

話題の神社の願い事シリーズ第10弾
9/4の願いごと
d0054107_0573269.jpg
『自分のことは二の次でいいから、
 とにかく●●ちゃんにとって何でも
 一番!!!になるように、心配りできる
 自分になりたい! △△(♂)

 等身大の自分で、無理をしすぎない
 ように生きていく。
 まずは自分を大切にして余裕が
 できれば人に気を配る。
 そして、△△と共に幸せになる。 ●●(♀)』



自分を犠牲にする男、自分を大切にする女――。
需要と供給がマッチした瞬間でございます。。
後で後悔するなよーっ!!
[PR]
by tatsu_hisa | 2007-09-04 00:58 | 若気の至り